株式会社 アザレア建築設計工房

お寄せ頂いた質問にお答えします

株式会社 アザレア建築設計工房
自由設計・注文住宅のメリットは?
当初では設計から施工までトータルに監理し、型にはまったプランとはちがう、お客様一人ひとりのご要望や条件に合わせてオーダーメイド・注文建築でなしえる「世界でひとつ、あなただけの家づくり」を目指しています。
制約がないので木造・鉄筋コンクリート造・鉄骨造と色々な工法から法的諸条件を勘案して最適な工法を選択できるのも大きな違いです。
家を建てたいのですが、土地を所有していません。
提携している不動産業者とタイアップしてご紹介いたします。
又、現在お住まいの売却や賃貸としての利用をお考えの場合もご案内いたしますので、ご相談ください。
完成まで期間はどれくらいかかるの?
お客様と打ち合わせを繰り返しながら設計を進めていきます。
確認申請等含めて2ヶ月~3ヶ月です。
着工から完成まで家の大きさや仕様・内容と天候などの条件にもよりますが、概ね3ヶ月程度です。
地震のことが気になるのですが、耐震性は大丈夫?
構造によって工法も様々ですが、法的規制をクリアすることはもちろんですが、どれも基礎より上物について述べたもの。
建物は地盤の上に建つもの。地盤もさまざま。
耐震性を考えるには地盤条件も合わせて一対で考えるものです。
トータルで基礎形式、建物本体の工法を検討します。
無料見積り等お気軽にお問い合わせください!
株式会社 アザレア建築設計工房
株式会社 アザレア建築設計工房